Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

できることから一つずつ

震災が起こってから、半月以上が過ぎました。

日々深刻な状況を知っていく中で、私たちが今できることはなんだろうかとあらためて考えています。

そんな中、先日、下記の情報を先輩から教えてもらいました。

ニューヨークタイムズが公表している震災の写真

ロイターのカメラマンが現地で見た光景

※ 注意
死・悲しみ・困難など、日本で報道されない被災地のリアルを、海外のメディアが写真で伝えています。
かなりつらく、残酷な写真がありますので、ご了承の上、見てください

写真をみて、大変心が痛みました。

と、同時にますます何かをしなくてはと、気持ちばかりが焦ります。

まずは、これまで同様、我々の専門領域で、被災地の方にお役にたてていただける情報を整理して、このブログから、時折発信していければと考えております。

今の私どもにできることは、こんな小さなことしかできません。

気持ちとしては今すぐにも現地に行って、という思いに駆られることもありますが、思いつきや、短期的な行動はかえって現地の方に迷惑だったり、失礼になることもあるような気がします。

今の我々の仕事や生活を捨てて支援するというのは、それも違うような気がします。

私たちには日常の仕事や生活を精一杯頑張って、その上でできることを考えていくということが精一杯です。

あとできることは、可能な限り、現地の方々に思いを寄せ、支援できる範囲のことを継続して続けていくことぐらいです。(本当に非力です)

何かできることから一つずつ行動に・・・

未払い賃金についての立替払いQ&APageTop労働基準法等に関するQ&A(第2 版)が出ています

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/104-572ea33e

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示