Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

怒る技術(オススメの一冊)

本日のお勧めの一冊は「怒る技術」(安藤俊介 著)です。



上司の方が部下に指導して、何度いっても変わらない、そんな分を見ているとイライラする、なんて事ありませんか?



本書は今はやりのアンガーマネジメントについての実務書です。




怒りにとらわれて、何か行動しても、ろくなことごない、というのが事実ではないでしょうか?




しかし、人間ですから、ついつい怒りにとらわれることもあります。



そんな時、ちょっとしたことを知っているだけで怒りをコントロールする事ができると、部下への指導一つとっても、より効果的な指導につながる可能性があります。



怒る目的は何なのか? 今怒ることが必要なのか?




そのように現状を冷静に受け止め、不必要な怒りであれば、それを少しでも緩和するために、どんな方法があるのか?



そんなことを知る事ができる一冊です。



そんな、怒りをコントロールする方法がたくさん掲載されていますので、ご参考にしていただけましたら幸いです。


ご興味のある方は是非・・・



怒る技術怒る技術
(2011/10/21)
安藤 俊介

商品詳細を見る

年末調整パンフレットPageTopちょっとオススメこのお店 92(ループス)

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/1043-40c53a32

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示

頭の体操