Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

君に友達はいらない(お勧めの一冊)

本日のお勧めの一冊は「君に友達はいらない」(瀧本 哲史 著)です。


京都大学で准教授をされていて、投資家でもある瀧本さんが、これまでの著書「武器としての決断思考」「武器としての交渉思考」「僕は君たちに武器を配りたい」などと同様、これからの時代を創って行く若者たちを中心に、これからのグローバル社会を生き残っていく為に必要なことを語っている一冊です。


今回のテーマは「チーム」


様々な企業事例等を基に、ゲマインシャフトからゲゼルシャフトな共同体を気づくための、自分の在り方、身の置き方などについてのノウハウがわかりやすく説明されています。



また、この中で述べられているチームの構成メンバー、ストーリー、チームの作り方などは企業組織の今後の在り方を考える上に置いても大変参考になります。



私も、基本的には、この方のこれからの有るべき人間関係の考え方には同感です。



「友達はいらない」大切なものは・・・・・



何故、このようなことを言うのかを語る最後の部分は、本当にこの国を思う熱い想いすが伝わってきます。



ご興味のある方は是非・・・



君に友だちはいらない君に友だちはいらない
(2013/11/13)
瀧本 哲史

商品詳細を見る

平成25年度被扶養者資格の再確認PageTopちょっとお勧めこのお店 99 (美食倶楽部)

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/1090-377365cf

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示