Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

ちょっとおすすめこのお店 120 (関東煮 きくや)

本日のおすすめは、玉造にあります「関東煮 きくや」さんです。


玉造を降りて、どこか昼飯を食べるところがないだろうか、と彷徨っていたところ、「うどん・おでん」の暖簾が・・・


大変失礼ですが、見た目は寂れた感じで「店やってるの?」と訝しげに思いながらも、とりあえず「うどん」でも食べよう、と中に入ったところ・・・




なんと、店は満席、人でにぎわっているではありませんか!!


しかも、うどんを食べている人は誰もおらず、このお店の名物おでんを美味しそうに頬張っています。

おでん
目の前に「ど~~ん」とおでん。うどんの出る幕はない (T_T)



おでんで、昼食? セットメニューでもあるの?とちょっと困惑していたところ、常連と思われるお客さんが、


「ちくわ、はんぺん・・・・(おでんの具)、そして、軽飯に、玉水!!」


となれた口調でおっしゃるではありませんか。


これは私も負けてなるまじ、と好きなおでんと、軽飯(軽めのご飯の略)、よくわからず「玉水』なるものを注文。

ランチ
これがノーマルなようです。


結果・・・・・、うまいです、おでん、玉水も。


いかにも下町のおでん屋という感じですが、ネタがよくしゅんでいて、うまい。

大根


また、「ウメ」とか昭和の人しかわからないネタも普通にあり、これが哀愁を感じてうれしい。

うめ
これ、親父がよく食べてました・・・


ご飯とおでんをワシワシ食べて大満足でした。


そして、「玉水」。


これはおでん出汁に卵を落としたもので、その他にも昆布や麩が入っていて、私は非常にお気に入り。

玉水2



おでんと、玉水と飯の組み合わせが昭和な感じ全開で、なんだか懐かしさを感じる美味しさでした。


冬はもっといいだろうな~~、なんて感じつつ。


ご興味のある方は是非・・・


店名    :きくや
TEL    :06-6976-9629
住所   :大阪府大阪市東成区東小橋1-1-17 西本ビル 1F
営業時間 :11:30~22:00
定休日   :土曜・日曜・祝日

雇用改革の真実(お勧めの一冊)PageTop休日増えます、これいかに?

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/1248-0d626c95

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示