Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

求人要件もいろいろ

人材不足が続きがちと言われる今日この頃。


どの企業も採用活動が活発化してきています。


そんな中で、面白い求人が!!



なんと、大日本プロレスが求人を募集しています。


その内容を見てみると・・・

求人①_
求人②_

昔はプロレスラーと言いますと、弟子になってから・・・・、なんてイメージでしたが、今は求人で募集するんですね(笑)


また、労働条件が素直すぎて面白い。


「食はおもにちゃんこ鍋を先輩からの易しい指導の下調理して食べることができます。夏はさすがに違いますが先輩によっては強制的に鍋を作ることを指示される場合があります

衣料は主に団体のTシャツ

住は練習所直結の合宿所に三年間は住むことができます

月給はすべて引かれたうえで3万円
デビューいたしますと8万円
デビュー後一定の試合を経験いたしますと12万円に昇給いたします 」


昔はやる気があれば何とかなったが、今は一定の体力と何らかの特徴が必要・・・、なんて結構リアル。


月給3万円は労基法的にはどうなんだろう?なんて突っ込みたくもならないでもないですが、地方での美味しい食事と、鍋は魅力的ですね。


昔からプロレスラーにあこがれていた、という人は、是非この機会に応募しては如何でしょうか?

政府統計データを簡単に見るアプリPageTopパート労働者現状把握診断ツール

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/1254-63fd87c1

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示