Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

ちょっとお勧めこの店 134 (富士山八合目)


本日のオススメは、ちょっといつもと違ったテーストで。

先日、ご縁あって、富士山に登りました。

行きたいとは誰しもが思いつつも、なかなか機会がないだけに、そのような機会を与えて頂けた事にとても感謝しているのですが、いざ登ってみるとこれが大変。


流石に4000メートル近い山だけあって、簡単に登れる感じではありませんでした。


長く岩場が続いたり、急勾配があったり、酸素が薄かったり、と、みなさん大変しんどい思いをされていたのですが、登りきると、そこに素晴らしい景色が待っていたりして、それが登山の醍醐味ですね。


そしてやっとこさ、八合目まで登ると、ここで仮眠を取るわけですが、今回のオススメはこの八号目の山小屋で食べたカップラーメンです。

なんと、たかがカップラーメン一個が600円もするのですが、これがうまかった~。

ヘトヘトに疲れたからだと、空腹と、取り敢えず登り切った達成感とが入り混じった中で食べるいっぱいは、この金額を高いと思わせないものがありました。


普段美味しいもの、なんて言ってますが、結局は、美味しいものと言うのは、思い出に紐付けされるものであって、いつ、誰と、どのような状況で食べるかが何よりも大切なことですね。


その辺りをちゃんと考えた上で、美味しいと感じれる食事を心がけたいと思うのでした。

沈まぬ太陽(おすすめの一冊)PageTop11月30日は何の日?

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/1345-b92ca15b

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示