Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

もう年末調整の時期が迫りつつあります。

もう9月も終盤に入り、今年もゴールが見えてきました。


と、いうことで、年末調整もチラリと頭の隅に現れる季節。


行政のほうもこれに向け、動き出してきました。


国税庁は、先日、「平成26年分 給与所得の源泉徴収票等の法定調書の作成と提出の手引」を公開しています。


公開されたこの手引きは、源泉徴収票の書き方をわかりやすく説明したものです。これを見ますと、今年も源泉徴収票の様式は、昨年(平成25年分)から変更はありません。


年末調整を始める前にマストの一冊、今から目を通しておきたいものです。


年末調整



また、平成27年分の扶養控除等(異動)申告書と平成26年分の保険料控除申告書も公開されています。


昨年からの変更点を確認の上、早めに準備を進めましょう!!


もう年末のお話し、なんて、なんかせちがないな~~。


年を取るのがあっというまに感じる今日この頃です。


年末調整のしかた


平成26年版 給与所得者と年末調整


平成26年分 給与所得の源泉徴収票等の法定調書の作成と提出の手引     


(平成26年分 給与所得の源泉徴収票等の法定調書の作成と提出の手引HP)


平成27年分給与所得者の扶養控除等(異動)申告書


平成27年分給与所得者の扶養控除等申告書の記載例


平成26年分給与所得者の保険料控除申告書兼給与所得者の配偶者特別控除申告書


平成26年分給与所得者の保険料控除申告書兼給与所得者の配偶者特別控除申告書の記載例

ちょっとお勧めこのお店 138 (うさぎや)PageTop必要性が増す、産業医の存在

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/1373-253c7675

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示