Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

中央線で行く東京横断ホッピーマラソン(お勧めの一冊)


本日のおすすめの一冊は、「中央線で行く東京横断ホッピーマラソン」(大竹聡著)です。


みなさま、ホッピーをご存知でしょうか?


もつ焼き屋とか、一杯飲み屋みたいな大衆的な酒場によく置いてある、焼酎を割るビールみたいなアレ、のこと。


ホッピー これ



不思議な飲み物でホッピーだけでのむことはほぼなく、たいていは大きめのグラス化ジョッキに焼酎を入れて、その上にホッピーを注いで飲む。


で、その出来上がった飲み物を飲み屋さんでは通常ホッピーと呼びならわしているのです。


本書は実にくだらない、ばかばかしい、でもとても面白い一冊。


内容は、著者が、投稿から中央線に乗って高尾まで32駅、京王線で新宿まで38駅、ホッピーの飲めるお店を探して、ひたすら飲む、その様子を、お店ごとのおすすめのつまみなどを紹介しながら描いた一冊です。


ただ単に酒を飲んでのグダグダ話に終始するのですが、そのばかばかしさが面白くて、よくやるな~、と感心さえしてしまいます。


何事も、アホなことも、一生懸命やれば面白い、ということを学ぶ一冊です。


ご興味のある方は、又はホッピー好きの方は是非・・・



中央線で行く東京横断ホッピーマラソン (ちくま文庫)中央線で行く東京横断ホッピーマラソン (ちくま文庫)
(2009/08/10)
大竹 聡

商品詳細を見る




腰痛に効果的?正座についてPageTop柔軟剤の香りの影響

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/1431-2c731464

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示