Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

仕事で「一皮むける」(お勧めの一冊)


本日のおすすめの一冊は「仕事で『一皮むける』」(金井 壽宏 著)です。


社会人として、成長していくためには、誰もが「一皮むけた」経験をお持ちではないでしょうか?


逆に言えば、そのような経験なしに、成長というのは難しい。


異動や配属、あるいは同じ部門にいてもワンランク責任の重い業務や困難な業務に直面する、等の中で感じる、疑問や軋轢、不安、焦燥、もがき、落胆、そして何とかしようと折衝し、妥協し、調和し、和解し、協力していく中で納得や気づき、充足や満足、不満や反省が、個々を成長させてくれるものです。


本書では、そういった、会社組織内の移動や配属をきっかけにした「一皮むけた経験」「一皮むけたパーソナルヒストリー」がつづられています。


それらの一つ一つは、社会人としての節目に合って、自信のキャリアを真剣に考えている人、あるいはこれから同じような節目に遭遇するかもしれないすべての人にとって、生きる上での参考となります。


一つ一つのエピソード、そこに得られた教訓は私たちに、多くのことを教えてくれます。


ご興味のある方は是非・・・



仕事で「一皮むける」~関経連「一皮むけた経験」に学ぶ~ (光文社新書)仕事で「一皮むける」~関経連「一皮むけた経験」に学ぶ~ (光文社新書)
(2013/12/20)
金 井壽宏

商品詳細を見る

マイナンバー制度の導入と個人情報の取り扱いPageTopちょっとお勧めこのお店 147 (大吾)

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/1476-7a291410

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示