Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

美味しんぼ(お勧めの一冊)


本日のお勧めの一冊は「美味しんぼ 110巻・111巻」です。・


言わずもがな、誰もが知っているグルメ漫画ですが、今回の最新刊は、新聞等で問題になった、「福島原発問題」を取り上げた話の単行本化です。


事実が不明確な情報をあたかも事実の様に掲載している(主人公が鼻血を出す部分等)として、随分問題視されていたので、一度興味本位で読んでみましたが、全ての内容が正しいかどうかはともかく(主義主張の違いもあると思いますので)、取り立てて騒ぐほどのおかしな内容には感じられませんでした。


むしろ全てではないにしろ、本の中で紹介されているような様々な現実は、程度の差はあれ、実際に起こっているのだろうな~~、という事を容易に推測する事ができ、なかなか考えさせられることの多い一冊でした。


気になった事は、この単行本、発売前から少し気になり、注目して探していたのですが、発売日になっても、どこの書店を見てもなかなか見つからなかったということです。


何件か、大型書店も含めて見て回って、それでもないので、店員さんに問い合わせしたところ、奥から出していただいて、やっと購入する事ができました。


特段、大ヒットで品切れになっているということもなさそうな中で、たまたま私の目に入らなかったのか、偶然が続いたのか、それはわかりませんが、「もし・・・」という事を少し考えると、なんだかずいぶん怖い世の中になろうとしてるのかな?なんてよからぬ妄想をしてしまうのでした。


たまたま、だったらいいのですが・・・


ご興味のある方は是非・・・



美味しんぼ 110 (ビッグコミックス)美味しんぼ 110 (ビッグコミックス)
(2013/08/30)
雁屋 哲

商品詳細を見る




美味しんぼ 111 (ビッグコミックス)美味しんぼ 111 (ビッグコミックス)
(2014/12/10)
雁屋 哲

商品詳細を見る

マイナンバーと労災補償PageTopちょっとお勧めこのお店 148 (中國菜 月泉)

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/1484-a65ee87e

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示

頭の体操