Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

女子力男子(お勧めの一冊)


本日のおすすめの一冊は「女子力男子」(原田曜平 著)です。


最近の若い男性に異変が起きています。


先日も20代の方と服に関する話をしていると、


「女性ものの服の方がデザインがいいので普通に買いますよ」


と、いうじゃないですか?


はたまた、「趣味は裁縫で人形を作ること」とか、「毎日自分で料理します」とか、「毎日アンチエイジングのために豆乳飲んでます」とか、私たちの世代だと「え~~」と思うようなタイプの人が増えてきています。


これはいったいどういうこと?ということを理解するうえで本書は非常に参考になります。


本書の著者は博報堂ブランドデザイン若者研究所で、「若者」の消費性向やライフスタイルを研究されている方で、本書では、最近増えつつある上記のような、女性らしいしぐさや振る舞い行動をする男性を「女子力男子」と命名し、その生態系について分析、調査結果を述べています。


「女子力男子」と聞いて、「おいおいこの国は大丈夫か?」と思ってしまう方も多いかと思いますが、本書を読み進めていくと、「女子力男子」が作る新しい市場、そしてその背景等について知ることができ、今の若い人に対して別のものの見方ができ、「案外捨てたものでもないかも」と思えてくるのですから不思議なものです。


今の世界の最先端で起こりつつある現象。


自身の思い込みや価値観で目を閉じずに、そこで何が起きているか、私たちが理解使用する姿勢が大切だと考えています。


ご興味のある方は是非・・・



女子力男子 ~女子力を身につけた男子が新しい市場を創り出す女子力男子 ~女子力を身につけた男子が新しい市場を創り出す
(2014/12/12)
原田 曜平

商品詳細を見る

学生が結成する労働組合PageTopちょっとお勧めこのお店 156 (カレー週イチ)

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/1543-e0349316

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示