Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

ちょっとお勧めこのお店 158 (NORTH SHORE )

本日のお勧めのおみせは「NORTH SHORE」です。


日本語に訳すと「北浜」となるとおり、地下鉄北浜駅徒歩1分のところにあるお店です。


この会社、青果店である、株式会社なかむら(ハナフルと言って方がわかるかもしれませんが)の立ち上げたブランドショップで、「新鮮な野菜や果物を使って体に美味しい」をコンセプトにニューヨークやロスのスタイルを取り入れたおしゃれなお店を展開しています。



と、いうことで女子には大人気、いつも休日や昼に前を通ると、恐ろしい長さの列ができています。
(ところが、平日や少し時間をずらすと意外にスッと入れます)


ランチタイムは曜日ごとにメインディッシュが変わる形でふんだんな野菜がてんこ盛りのプレートに、チアシードスープと玄米ライスがついてきます。







美味しい事は美味しいですが、あまりの野菜の量に、気分はすっかり「馬」です。





ただ、これだけ食べるだけに「体にいいことした~~」という満足感はかなりあります(本当は煮て食えばいいわけで、たいして健康的ではないと思いますが)


土佐堀川を眺めることができるリバーテラスで食事をして、「私いけてる」なんて優越感にひたるのも、このお店がもたらす価値の一つかもしれませんね(笑)








とまぁ、このお店、ガッツリ男子的には、物足りない感が拭えないわけですが、このお店のお勧めのポイントは実はランチではありません。


ランチとディナー以外の時間にだけでてくる「エッグスラット」という面白い食べ物があります。








「エッグスラット」(正式名称はコトルドエッグらしい)はアメリカの家庭料理でも似たようなものが食べられていたと思いますが、2011年にロサンゼルスの小さなフードトラック「Eggslut」で販売され、口コミで瞬く間に人気に火が付き、今や世界中で大人気だそうです。





ポテトと卵の組み合わせの為、美味しくないわけがないのですが、トロッとした感じの触感と、パンの組み合わせは結構癖になります。


ちなみにサンドイッチも野菜たっぷりでおいしいです(ランチプレートよりはこちらがお勧め)






ということで、ご興味のある方は是非・・・


店名     : ノースショア (NORTHSHORE.hanafru)
TEL      : 06-4707-6668
住所 :大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル 1F
営業時間 :7:00~23:00(L.O.22:30)

こうなりますよねPageTop知らないでは済まされない企業のマイナンバー対応(お勧めの一冊)

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/1553-4af84bc7

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示