Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

イスラーム 生と死と聖戦(おすすめの一冊)

本日のおすすめの一冊は「イスラーム 生と死の聖戦」(中田 考 著)です。


本書の著者樽中田さんは、北大生がイスラム国にわたる渡らないで問題になった時に、出てきた方です。
(一説にはこの方を逮捕するため北大生の件が丁稚上がられたとさえ言われています)

この人、東京大学の学生の時からイスラム教を学びその後エジプトのカイロ大学で学んだそうで、おそらく日本人で唯一のイスラーム法学者かと思います。


と、いうことで、イスラム教徒はどのようなものか、について、日本人で最も詳しい人と言われており、その人が誰にでもわかりやすいよう、イスラム教について説明しているのが本著です。


本書を読むと、イスラム教の考え方がとてもよくわかるのですが、それでも、非常に複雑でややこしい部分がたくさんあり、イスラム教って複雑だな~~、と感じたのでした。


ご興味ある方は是非・・・



いすらむ

イスラーム 生と死と聖戦 (集英社新書)

優れたリーダーになるための統計的なアプローチPageTopちょっとおすすめこのお店 166  (中華そば 冨士屋)

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/1608-9459181c

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示