Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

イニシエーション・ラブ(おすすめの一冊)


今日のおすすめの一冊は「イニシエーション・ラブ」(乾 くるみ 著)です。


驚かれるかもしれませんが、たまにはこんな本も読みます(笑)


本書は現在、映画化もされていて注目をされていますが、大体この手の作品は、映画よりも原作のほうがおもしろいことが多いので、先に手に取ってみました。


話の内容は、主人公の大学生が合コンで出会った彼女と恋におち、社会人になった後、環境が変化する中で変わりゆく恋愛模様を描いただけの作品で、ストーリーは単調で、主人公にとって都合の良いことも多く、そんなとんとん拍子にいくことないやろ、と突っ込みながら、恋愛の最後のほうの主人公のとる行動には嫌悪感を感じ、読後感が悪い中、話が終わります。


ところが・・・・


最後の2行で、どんでん返しが待っています。


「えっ、あ~~~、そうなんだ、恐ろしい、恐ろしい」と驚き。


本の帯にある通り、驚きの後は、もう一度繰り返し読んでしまい、「あ~なるほど~~」という楽しさが確かにあります。


前評判でどんでん返しがあることは知っていたので疑いながら読んでいましたが、それでも伏線の描き方が巧みで十分に楽しむことができました。


この著者は、もともとミステリ作家だけに、本領発揮の内容にやられたな~~という感じでした。


ちなみにイニシエーションというのは「通過儀礼」という意味です。


ご興味のある方は是非・・・


honn.png
イニシエーション・ラブ (文春文庫) 文庫  乾 くるみ (著)

個別労働関係紛争の解決状況確認ツールPageTopちょっとおすすめこのお店 174 (淀川邸)

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/1658-a79b1f4b

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示