Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとオススメこのお店 179 (活海老バル orb)

本日のお勧めのおみせは、天満にあります、「活海老orb」さんです。


最近、この手の海老専門店があちらこちらにできていて、ちょっとしたブームのようです。


と、いうことで、ミーハー気分満載で言ってみました。


結論、結構楽しい、面白い。


食べるに、体験とコミュニケーションを付加価値にくっつけているため、大勢で来ると盛り上がります。


皆さんでキャーキャーワイワイ言って食べると、まぁ、美味しく感じるものです。


また、一つ一つのメニューに少しずつ工夫をしているのも好感を持てたのでした。



付き出し、「活け海老」



里芋のフライドポテト(食感がねちねちして面白い)



名前忘れましたが、大きな、活け海老。つき出しのよりぷりぷり感がすごかったです。



クルマエビのエビフライ(大きい)



活け海老のアタマはこのように揚げてくれます。カリカリでこれがまたいけるのです。



「海老とアボカドのアメリケーヌグラタン」この組み合わせは鉄板ですな



オマールエビは、好きな大きさのものを自分でつかみ取りします。司会もついて大変、盛り上がります。



で、格闘して掴み取った海老はこんな感じで料理され・・・



これでもか!!っちゅうくらいに海老をほおばることができます。



これはコロッケなのですが、少し変わっていて・・・



このように、ぐちゃぐちゃにつぶしてサラダなどと混ぜて食べるのです。これがまた面白い。


ご興味のある方は是非・・・


店名       活海老バル orb 天満店

TEL・予約    050-5868-7072
          06-4800-0106

住所       大阪府大阪市北区池田町8-7

営業時間   17:00~0:00 (L.O 23:30)

黙示 (おすすめの一冊)PageTop「ブラック企業を見極めろ」なるサイト

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/1686-5ee167b2

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。