Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

大放言(おすすめの一冊)

本日のおすすめの一冊は「大放言」(百田尚樹 著)です。


本著はあの、何かとお騒がせな百田氏の最新作ですが、相変わらずの言いたい放題が凝縮されたような一冊で、内容の良し悪しはともなく、「懲りてないな~~」と思わず笑いながら、一気に読んでしまいました。


本著では、百田氏が、これはおかしいんじゃない?という視点での社会への提言から、これまで、マスコミ等で炎上状態になった各事件に関して、百田氏なりの言い分などが、書かれています。


まぁ、その内容については、読んでいただければと思いますが、一定、的を得た内容も多く、マスコミのあり方についての批判も一定理解できる部分はあります。


読んでみれば、百田氏なりに反省している部分はほんの少し垣間見ることができますが、「それでも・・・」と開き直って持論を展開するところに、百田氏らしさがにじみ出てきます。


何事も、双方の目線で、真贋疑って、情報に触れる必要はあるよね、っていうことは感じる一冊です。


ご興味のある方は是非


大放言
大放言 (新潮新書) 新書 – 2015/8/12 百田 尚樹 (著)

不正アクセス事件に関する報告書PageTopちょっとオス進めこのお店 182 (大黒家)

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/1709-447d2fcc

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示