Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

マイナンバー 法人番号指定通知書

マイナンバーの通知カードの発送開始まで1ヶ月を切りました。


そんな中、国税庁から各企業等に通知される法人番号の「通知・公表」スケジュールが公表されています。


設立登記法人については、2015年10月22日(木)から11月25日(水)の間に、都道府県単位で7回に分けて発送が行われる予定です。


その順番は次のような感じ。


東京都23区は10月22日
愛知県は11月11日
大阪府11月18日


う~~ん、この順序を見ると、経済的な大阪の価値が下がってきているのかな~~なんて感じますが (T_T)


公表については、通知したものから順次行われることになっていて、初回は10月26日(月)の予定です。


法人番号は、法人番号指定通知書により通知され、商業登記上の本店または主たる事務所の所在地に送付されます。


法人番号のほかに、法人番号指定年月日、法人番号の指定を受けた者、国税庁法人番号公表サイトの表記が記されます。


法人番号が検索できる「国税庁法人番号公表サイト」は、10月5日に開設予定。


マイナンバー着々と進み、それどころか、消費税への利用など先走り感もありますが、どうなるのでしょうね。


法人番号の「通知・公表」開始スケジュールについて

ちょっとオススメこのお店 185 (ルート271)PageTop平成28年度助成金が予測できる厚生労働省予算概算要求

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/1728-8000be58

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示