Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

あけましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます。



皆様には、お健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。



さて、昨年を振り返りますと、実にいろんなことがございました。


フランス風刺週刊紙「シャルリー・エブド」襲撃事件に始まり、チュニジア博物館のイスラム過激派組織による襲撃、フランス・パリ中心部でおきた連続テロ事件など、世界中の人々が心痛む思いをいたしました。


国内においては各地でデモが発生する中、安全保障関連法案が可決、その裏で、改正労働者派遣法やマイナンバー法、改正安全委衛生法などが施行され、企業の人事担当者はその対応に大変な思いをされたかと思います。


一方、

・テニスの錦織圭選手が世界ランキングで自己最高の4位に
・「明治日本の産業革命遺産」が世界遺産に登録
・油井亀美也飛行士の操作による無人宇宙補給機「こうのとり5号機」が国際宇宙ステーション(ISS)
へのドッキングに成功
・ノーベル生理学・医学賞に大村智氏、物理学賞に梶田隆章氏が受賞

など、数多くの日本人の活躍に、勇気づけられた1年でもありました。


2015年は、様々な混乱の中で、少しずつ経済回復の兆しが見えてくるようになり、日本の新しい成長へ向けた、生みの苦しみの段階となる1年だったのではないでしょうか?


そして2016年は、この国が本当の底力を身に着け、自分たちの力に気づき、それを信じることで、これから飛躍していく、スタートダッシュとなる1年になると考えております。


私どもは、本年も皆様のさらなる成長・発展をサポートしていくため、人事・労務管理を通して、企業と社員の皆様が互いに力強く繋がり存分に力を発揮して頂けますよう、誠心誠意の気持ちをもって、業務に取りくんでまいる所存でございます。


また、このブログを通して、皆様のお役に立つ情報の提供にも努めて参りたいと思います。


昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。



Fatih経営労務事務所・株式会社 Faith Up  

特定社会保険労務士 髙田 崇一    特定社会保険労務士 土井 文子  

職員一同

中小企業の賃金事情(平成27年度版)PageTop本年も誠に有難うございました

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/1834-8bcce033

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示