Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

ちょっとオススメこのお店 207(韋駄天)

本日のおすすめのお店は、少し変わって、穴子料理専門店「韋駄天」さんです。


以外に穴子料理だけを取り扱う、専門店というのは数が少なく、関西でも3店ほどだそうですが、このお店は、その中でも先駆的なお店です。


何せ、大将の「穴子ラブ」が半端ではない!!


穴子料理の中でも特に穴子鍋には力を入れていて、この鍋を食べてもらう為に、独立したと堂々と言われるほどです。


よって、そのラブ度は料理にも、現れていて、珍しい穴子料理や、アレンジがおもしろい穴子料理がたくさんあります。


まずは、突き出しから。シャーベットを最初に持ってくるのですが、これがまた良い・・・



おつくりですね。刺身と湯引きと炙りの三種盛り



炙れば、またこれ美味しや!!



穴子の白焼き。やわらかくてよいですな。


卵まき。そのまま食べてもよいですが・・・



山葵で作られたあんかけをかけて食べると、さっぱりしてやみつきダス!!


牡蠣を穴子で巻いた天麩羅。牡蠣のぷりっぷり感がたまりません。



お店自慢の穴子鍋。一人前から頼めるのがうれしい。


穴子をしゃぶしゃぶするというわけで・・・



卵に着けた食べます。



お鍋を食べ終わると、アナゴの出汁が取れた鍋に、玉ねぎをたくさん入れてくれて・・・



最後はどんぶりの締めでフィニッシュです!!


接客も素晴らしく、大将のサービス精神に感動しながら、心とおなかがいっぱいのお店でした。


ご興味のある方は是非・・・


店名 韋駄天
住所 兵庫県神戸市灘区中原通4-1-1

女性活躍推進法認定マークの愛称が決定!!PageTopすでに人事に利用されているビッグデータ

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/1885-8d92eefc

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示