Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

女性活躍推進法認定マークの愛称が決定!!

厚生労働省は先日から、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」(以下、女性活躍推進法)に基づく認定表示(以下、認定マーク)の愛称を募集していました。


認定マークって何、と思われますが、これがそう↓

えるぼし


で、今回なんと285件もの応募作品の中から、廣木 信子さん(56歳、滋賀県在住)の作品に決定したそうです!!


なんと、その名も「えるぼし」


まんまや~~ん!!というか、ほかのはどんなんやったん?というか、選ぶ方も応募する方もなかなかのハイセンスな感じで・・・


この方、今回のマーク以外にも、いろんなところに応募されて活躍されているようです(笑)


平成27年度食育三行詩 テーマ「野菜」の入賞作品を表彰しました

熊高の森の1号地と2号地の愛称決定


 女性活躍推進法では、行動計画の策定、策定した旨の届出を行った企業のうち、一定の基準を満たし、女性の活躍推進に関する状況などが優良な企業は、都道府県労働局への申請により、厚生労働大臣の認定を受けることができます。


で・・・・、


認定は、評価項目を満たす項目数に応じて3段階あり、認定を受けた企業は、認定マークを商品や広告、名刺、求人票などに使用することができ、女性活躍推進事業主であることをアピールすることができます。


つまり、この「えるぼし」をつけることができるということですね!!


自分の付けた名前が日本全国に広がっていく可能性がある今回のような応募、倍率もそれほど高くはないですので、機会があればチャレンジしてみてもいいのかもしれませんね。


女性活躍推進法認定マークの愛称を決定しました「えるぼし」

高齢化社会における新しい働き方PageTopちょっとオススメこのお店 207(韋駄天)

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/1887-7f8a904f

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示