Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

雇用関係助成金をまとめたリーフレット(詳細版)

先日、雇用関係助成金をまとめたリーフレットの簡略版についてお伝えしましたが、


今度は詳細版リーフレットがダウンロードできるようになっています。


こちらの方は簡略版と違い、各助成金について、細かな要件等が掲載されています。


使い方としてはまずは簡略版で、自社に当てはまるものがないかを確認し、詳細を今回のもので見ていくという形になります。


目標
企業目標との橋渡し、助成金にはそんな役割があるのかもしれません。



次から次に助成金というのは生まれ変わります。


その内容は、現在の内閣の意図する方向性と密接に関係があります。


現在であれば、女性の活躍、非正規社員の賃金アップなどでしょうか?


これらに関しては企業の人材活用上の課題ともリンクすることが多くありますので、自社の経営課題の解消と助成金をリンクさせて利用するのが、最も効果的な活用法かと思われます。


そんな場合の参考にしていただけましたら幸いです。


雇用関係助成金のご案内 ~雇用の安定のために~【詳細版】

確定拠出年金法等の一部を改正する法律案が成立しました!!PageTop児童扶養手当の加算額が増額

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/1947-f1b74b2d

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示