Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

仕事旅行に行ってみませんか?

皆さま、昔思いあこがれていた仕事は何ですか?


「花屋さん」「プロ野球選手」「クリエイター」等々、人によってさまざまかと思います。


社会に出て以降、そのような憧れの仕事に就く人もいるかもしれませんが、多くは「こんな仕事をしているとは思わなかった」ということの方が多いかもしれません。


なぜなら、子供の時に知っている職業の数は知れていますからね・・・・・


社会に出ると、不思議なご縁でしている今の仕事に面白さを感じ、やりがいを感じ、気が付けが、今の仕事が適職、と感じることが多いとは思いますが、それでも「憧れ」の職業に夢を持ち続けている人も多いのかもしれません。


仕事旅行


そんな、「憧れ」の仕事を体験できるサービスが最近はやっているそうです。


その名も「仕事旅行」


このサービスは仕事旅行社が提供しているサービスで、「花屋さん」や「探偵」など130を超える職業について、その仕事を体験することができる旅行です。


費用は大体1万円くらいで、憧れの仕事を体験することができると評判のようです。


その中身も結構しっかりしていて、単なる見学レベルではなく、現場で通常される現場の仕事をするようです。


中には、「アナウンサーになる旅」や「特殊メイクアーティストになる旅」などもあって、こちらでは、発声練習から原稿読み、メイク業界の学習からゾンビメイクの実践など、少しお遊び的なものもあるようではありますが・・・


多くは、憧れの仕事を体験すると「思ったよりも大変だった」と感じることが多いみたいですが、そういった体験が、気持ちをリフレッシュさせ、明日の一日の活力になるのかもしれません。


また、多様な仕事を経験してみることで、多様な価値観に触れることができ、視野が広がるのもメリットかも。


昔憧れの職業にチャレンジしてみたい。


そんな方にはワクワクのサービスかもしれませんね。


仕事旅行HP

残業代もアプリで請求?PageTop外国人労働者問題啓発月間

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/1955-b746307f

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示