Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

年末調整がよくわかるページ

もう今年もあとわずか・・・・・


残念ながら季節は年末調整の時期になりました。


「今年はマイナンバーもあるし、少しややこしいかも・・・・」という方にはちょうどよいサイトを国税庁が作成しています。


その名も「年末調整が良くわかるページ」


年末調整



このサイトでは、年末調整についてまとめられた冊子「年末調整のしかた」のダウンロードができ、インターネット番組(Web-TAX-TV)のコーナーでは、平成28年分の年末調整の手続きについて紹介した解説動画の視聴もできます。


本当にいたせりつく整理で、ここまで丁寧だと、普通の手続きに関しては、「できません」という言い訳はできないですね(笑)


その他にも、年末調整に必要となる「扶養控除等(異動)申告書」「保険料控除申告書兼配偶者特別控除申告書」等申告書のダウンロードやマイナンバーの取扱いのリーフレットのリンクなどが掲載されています。


見た目も、グリーンの柔らかな配色で、なんか「やってみようかな」と思わせるいいサイトだと思います。


お役に立てていただけましたら幸いです。


年末調整が良くわかるページ

「年金の日」をご存知ですか?PageTop平成27年における留学生の日本企業等への就職状況

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/2064-5687bae0

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示