Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

助成金パンフレット(詳細版)

先日、助成金に関するパンフレットの最新版が出たという内容をお伝えいたしました。


お伝えしたこのパンフレットは「簡略版」で、紹介程度の簡単な内容のみの記載でした。


今回、助成金個々の内容を詳しく説明した、詳細版も、最新版が出されています。


こちらの方は受給資格要件や流れがとても詳しく掲載されています。


「簡略版」で自社に該当しそうなものを探し、該当しそうなものがあったら「詳細版」でその内容を具体的に見てみる。


そんな使い分けをしながら、機会損失が無いよう、有効に助成金を利用していきましょう!!


手段の目的化-246x174


ただし、助成金はあくまで、国が企業の頑張りを助けるためのものですので、経営計画実施等の流れの中で利用できるものを利用するものであって、助成金をとるために、何かをする、というのは本末転倒と言われかねません。


そのような形で助成金ばかりを追いかけてしまうと、経営や社員との関係がおかしくなることもよくあることです。


「手段」が「目的化」しないように、そのあたりには気を付けながら、経営推進の一助として、上手く有効活用していきたいものですね。


雇用関係助成金のご案内 ~雇用の安定のために~【詳細版】


~雇用の安定のために~【詳細版】パンフレット

過労死ゼロを目指してPageTop同一労働同一賃金の事例 ②

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/2094-34acdfc5

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示