Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

あけましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます。


皆様には、お健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

初日の出


さて、昨年を振り返りますと、激動の時代の始まりを感じるいろんなことがございました。


SMAPの解散報道で国民が大変驚いた中、政治に目を移すと甘利大臣の賄賂問題で1年が始まりました。


また、日銀が「マイナス金利」の導入を決定したのも昨年の初めです。


その後、プロ野球選手の清原選手の逮捕、シャープの鴻海傘下入り決定、ベルギーでの爆発テロ発生、そして4月に熊本地震が起こり、多くの日本人が、悲しみと不安を感じることが多く続きました。


また、イギリスのEU離脱是非を問う国民投票で離脱派が勝利したこと、アメリカの大統領選挙でトランプ氏が勝利したことは、多くの方が、「まさか」、と驚かれたのではないでしょうか。


一方で、

・伊勢志摩サミットの開催
・113番元素「ニホニウム(nihonium, 元素記号:Nh)」の命名
・イチローが日米通算で世界最多4256安打
・『ポケモン GO』が世界中で配信され大人気に!!
・リオデジャネイロオリンピックで日本人が大活躍
・大隅良典氏がノーベル生理学・医学賞を受賞


など、日本人として嬉しいこともたくさんあり、勇気づけられた1年でもありました。


2016年は、これまでの「当たり前」がどんどん崩壊し、新たな世界の幕開けの予兆を感じるとともに、日本という国が変わりゆく国際秩序の中で、新しいステージに入ろうとしている、そんな1年だったのではないでしょうか?


そして2017年は、この国が、これから先のしっかりした未来を築いていくために、これまでの既成概念を捨てさって改革に挑戦し、新たな進化を遂げることが出来るかどうかが試される、そんな1年になると考えております。


人事労務の分野では「働き方改革」が大きなテーマになります。


この実現に向けて、変革を恐れず勇気をもってチャレンジしていくことができるかどうか・・・・・


私どもは、本年も皆様のさらなる成長・発展をサポートしていくため、人事・労務管理を通して、企業と社員の皆様が互いに力強く繋がり存分に力を発揮して頂けますよう、「先義後利の精神」を遵守し、誠心誠意の気持ちをもって、業務に取りくんでまいる所存でございます。


また、このブログを通して、皆様のお役に立つ情報の提供にも努めて参りたいと思います。


昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。



Fatih経営労務事務所 ・ 株式会社 Faith Up  

特定社会保険労務士 髙田 崇一    特定社会保険労務士 土井 文子  

職員一同

改正育児・介護休業法のQ&A追加PageTop本年も誠に有難うございました

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/2101-7ae9359e

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示