Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

VIVA!!出版!!

先日、幣事務所と親友の社労士Oさんとで執筆した小冊子が出版されることとなりました!!

もともとはさる研究所の客員研究員の方からのお声掛けで始まった企画なのですが、紆余曲折の中で1年がかりで無事出版まで至ることができたため、喜びもひとしおです。
これから、この研究所関連や金融機関などでこの小冊子が取り扱われていく予定です。
(最初は配るだけかと思っていたのですが、どうやら販売もされるようです)

さて、肝心な内容ですが、今回は「人件費」にポイントを当て、企業側から見た社会保険料等を含めた人件費コスト、そして人を雇うことにまつわる法務コストについてわかりやすく説明したものです。
その上で、今後厳しい市場の中を生き残るために、少しでも無駄な人件費コストを抑えるには、どのようなことをしていく必要があるのか、その考え方について示しています。

執筆後、最後の研究員の方の編集の段階で、一部大胆な内容に修正がなされるということだったため、ドキドキして完成を待っていたのですが、完成したものをみると、より内容がわかりやすく、メッセージが明確になっていると思います。

今回の執筆にあたって、小冊子ではありますが、一冊の本が完成していく過程はとても勉強になりました。

最終の編集や、イラストの作成等、多くの方のお力添えで何とか一冊の本が完成し、ご協力いただいたすべての方に大変感謝しています。

本_convert_20111217141527
「ピンチをチャンスに変えたい企業のための 知っとこっ!人件費 ~コストとリスク~」
 出版:株式会社ミロク情報サービス(MJS税経システム研究所)
  
この小冊子が、1社でも多くの企業経営者の方のお役にたてればとてもうれしい次第です。
 

平成24年度の介護職員改善交付金PageTop失業給付の拡充?

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/323-085c0ecf

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示