Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

ちょっとオススメできないこんな店 ② (お好み焼き屋 B)

さて、前回より不定期で始めました「ちょっとオススメできないこんな店」ですが、考えてみると、過去にいくつも「お勧めできないお店」がありましたので、今回も連続してご紹介したいと思います。

名誉ある第二回はJR天満駅徒歩5分にあります、お好み焼き屋Bです。

このお店、味がまずいわけではありません。

そもそも、美味しい、美味しくない、以前の問題で、味をちゃんと味うことができないので、その味は未知数なのです。

どういうことかというと・・・

このお店、見かけは普通のお店ですが、入ると、お好み焼き屋に普通はあるはずの鉄板が見当たりません。

そう、このお店は、注文するとお店の人が中で焼いてくれるタイプのお店なのです。

周りの人を見渡すと(と言ってもほとんど客はいないのですが・・・)確かに、お皿の上にのったお好み焼きを食べています。

早速メニューを見て、オーソドックスなところから豚玉を注文。

やる気のなさそうなお姉さんがメニューを聞いてくれます。

さあ、いよいよご対面、見かけも美味しそうなお好み焼きがすぐに出てきました。

早速、食してみると・・・

何と!!お好み焼きの中に火が通っておらず、箸を入れたところからトロトロと中身が出てくるではありませんかΣ(゚д゚lll)

ぜんぜん、火が通っていませんT_T
お好み半生

「すみません~、火が通ってない様なんですけど~」と店員さんにいうと、すぐに取り替えて新しいものを持ってきてくれたのですが・・・

やはり焼けてません T_T T_T
お好み半生

「これも焼けてないねんけど・・・」というと返ってきたきた返事は・・・

「それがうちのお好み焼きや!!嫌ならよそ行き!!」

えーッ、と驚くもその堂々とした店員さんの姿は自信にありふれてさえ見えます。

あまりにも、居直りすぎていて、怒るのもアホらしく、そのまま店を立ち去ったのでした(我ながら情けない(-_-;))

帰りに購入したコンビニのお好み焼き「うまかった~~T_T」

後日、この話をお友達としていると、共通の経験をしていた人を発見!!

どうもあのお店、いつも生焼けの様です・・・

ということで、味は未知数なのです。

ご興味のある方は是非。

上杉鷹山(お勧めの一冊)PageTop改正高齢法への対応事例

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/793-0b37bf8e

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示