Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

ちょっとお勧めこのお店 71 (辛口料理 スズメバチ)

本日のお薦めのお店は「辛口料理 スズメバチ」です。




名前だけをみると、様々な辛口料理が出てくるように思われるかもしれませんが、このお店は、「カレー専門店」です。




よって、基本的に、メニューはカレーです。




このお店のカレー、とにかく辛い (;一_一)




私はあまり辛い物を積極的に食べる方ではないので、経験値は浅いものの、個人的にはこれまでで食べたカレーの中で最も辛いもののような気がしました。




ところが、このお店の前進となるお店がずっとカレーファンに愛され続けた理由がなんとなくわかるのですが、このカレーただただ辛いだけではないんです。




口の中に入れた瞬間、「辛~~~~~~~~い!!」と思うののの、そのあとすぐに「フルーツ」などの甘みを感じ、トータルでは「美味~~~~~~~~~い!!」に味覚が変わるのです。




結果、「辛い!!でもうまい、しかしやっぱり辛い!!でも美味しい、けどかれ~~、でも美味い!!」と繰り返している間に、最後まで完食してしまう、という感じになります。





こだわりの国産黒毛和牛は毎日、加古川からの直送品を使用。(堀江ホルモン様の協力にて)。
炒める程に甘みが増す淡路産のたまねぎを使用。
ごはんは国産のササニシキ。
スパイス、生薬はインドから直接仕入れ、だそうです。



「辛いものが特に苦手」という方にはあまりお勧めしませんが、それ以外の方については、興味があればチャレンジしてみてください!!




店舗名  :辛口料理 大阪天満スズメバチ
所在地  :〒530-0041 大阪市北区天神橋2-2-2 永井ビル1F
TEL  :06-6354-7200
営業時間 :【ランチタイム】11時~15時(ルーがなくなり次第終了)
      【ディナータイム】18時~21時(ルー無くなり次第終了)
定休日  :日曜 祝日

震える牛(お勧めの一冊)PageTop失業手当受給手続きしおりの公開

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/863-2c31fe70

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示