Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

今年度の雇用関係助成金をまとめたパンフレット


政権交代を受け、今春は多くの助成金制度の改廃・創設が行われています。




ここのところ、変化がなかった助成金ですが、久し振りに助成金が大きく動いています。




あまりもの変化に、現在の助成金の全体像が見えにくい状態と言われていますが、厚生労働省は先日「平成25年度 雇用関係助成金のご案内(簡略版)」というリーフレットを作成し、そのダウンロードを開始しています。




助成金パンフ




このリーフレットでは、27種類の助成金が、下記7分野に整理されてまとめられていますので全体像を把握するのに最適な資料です。




① 再就職支援関係の助成金
② 再就職支援関係の助成金
③ 高年齢者・障害者等関係の助成金
④ 雇い入れ関係その他の助成金
⑤ 雇用環境の整備関係等の助成金
⑥ 仕事と家庭の両立支援関係の助成金
⑦ キャリアアップ・人材育成関係の助成金




近いうちに、毎年発行される冊子「雇用の安定のために~事業主の方への給付金のご案内」が出されるとは思うのですが、当面はこちらの方で確認していただけましたら幸いです。




物事は、なんでも、変化の時こそ『チャンス』です。




雇用や社員のキャリアップをお考えの企業は上手にこれらの助成金を活用してください。




ただし、近年は不正受給に対する行政の姿勢も年々厳しくなっていますので、この部分については注意が必要です。




適切な利用で、企業の成長を支援していく為の助成金制度。
皆様から集めた雇用保険料がその原資となりますので専門家として不誠実な対応は避けたいものです。



ご利用は計画的に・・・・・




平成25年度雇用関係助成金のご案内

ちょっとお勧めこのお店 72 (金久右衛門)PageTopメンター制度導入・ロールモデル普及マニュアル

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/881-6faef445

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示

頭の体操