Faith to Face  ~オレキケ社労士の日々ウダウダ!!~

社会保険労務士として、日々奮闘中のT&Dが、日々起こる話をウダウダ語ります。

ちょっとお勧めこのお店 77 (大阪酒の陣)

本日のお勧めは「大阪酒の陣」です。


と言っても今回はこれ、お店の名前ではありません。


密やかに大阪の某所で開かれるイベントの名前です。




イベントの内容は名のとおり、日本酒を楽しむ為の会です。


イベント当日、日本全国から酒蔵メーカーが一同に会し、「うちの日本酒美味しいで~、飲んで行ってや~」と椀飯振る舞いする会なのです。


もちろん、一社、一種類ではありません。


それぞれのお勧めのお酒を遠慮なく何種類も用意してくださっています。


参加する我々はただひたすらそれを飲み続けるのみ。


日本酒好きにはこの世の天国のような世界です。


ただし、食べるものがふんだんにあるわけではないので・・・


こんな感じです。


一時間もすれば参加者全員へべれけです。


参加者の中にはテレビで見た事がある人もいましたが、そんなの関係ありません。


みな、我を忘れるほど酔っ払って、人類皆兄弟と言わんばかりに仲良く、楽しんで、大盛り上がりの会場でした(とても写真では見せられません)



しかし、3時間ひたすら日本酒だけを飲むというのはあまりない経験で・・・



ある意味、戦いのような要素もあり、なぜ、酒の陣という名前なのかわかったような気もしたのでした。



あまりにも多くの種類の日本酒を飲んでどれが美味しかったか、イマイチ覚えていないのですが、ウル覚えでは確か京都の酒が良かったような気が・・÷


次回も参戦するぞ~!!


イベント名:大阪酒の陣
場所 :内緒
日程 : 内緒

ガンダムがわかれば世界がわかる(お勧めの一冊)PageTopブラック企業大賞 (^_^)/

コメント

コメントの投稿

 管理人だけに表示する

トラックバック

http://facetofaithsrtd.blog76.fc2.com/tb.php/916-b34cb654

プロフィール

労務管理は社会保険労務士事務所・オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所

オフィスT&D

Author:オフィスT&D
オフィスT&D Faith(フェイス)経営労務事務所は、大阪市北区に事務所を構える社会保険労務士事務所です。最適な人事労務管理など、様々なご要望にお応えいたします。どうぞお気軽にご相談ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

J-NET21

オレキケブログへようこそ!!

RSSリンクの表示